« ふきにチドリ | メイン | Neuhaus »

2009/02/27

コメント

mika

それって…、田舎では「イギス」と言います。同じかな?美味いですよね~。田舎に帰ったら必ず食べます。

昔は安かったのですが最近は結構高くなりました。

昔は海藻そのものを買ってきて湯がして冷蔵庫に入れるだけでできました。今はできたものが売っています。。。。

OK

>mikaさん
わぁ、そうなんですね~。日本海側の地方の食べ物なのかな。そうそう、海草に熱を入れて…ですよね。私もえご草から作ってみようかな。

ayako

ポロネギで検索して、お邪魔してます。
新潟では、普通にスーパーに豆腐やこんにゃくのように置いてあります。

子供のことはきな粉でも食べました。
九州の「おきゅうと」みたいなものですよね。

OK

>ayakoさん
コメントありがとうございます(嬉)!
普通にスーパーにならんでるなんて、うらやましいです~。きなこと一緒というのも、なんだかとっても身体にもよさそうですね!

この記事へのコメントは終了しました。