« 初かつを | メイン | “香月” »

2006/05/24

コメント

うっちぃ

美味しそうなパンだね。カリカリのベーコンを混ぜても美味しいかも・・・・。

きんたさんでも失敗することがあるんだね。意外です。
いつもこのHPを見たあとはお腹がへります。きっとこのあと、パンをかじっていることでしょう。

OK

>うっちぃさん
コメントありがとうございます。そうですね、カリカリベーコンも美味しいそ。

失敗、よくしますよー。パンだって、まだまだよちよち。あー、私もおなかが空いてきました~。

無閑マダム

をを、なんともつやつやとおいしそうなパンですこと!おねえさんもすごいねぇ。そしてお美しいこと。。。(関係ないが)
ごはんに水を入れないで炊くってどういうこと?いつもちゃんとお水きったりしてるってこと?といですぐスイッチオン!じゃないってことよね、きっと・・・そもそもいつも炊飯器なんて使ってないわということでしょうか(質問攻め)

OK

>無閑マダムさん
昨日も焼いたんだけど、ちょっとしたことで出来上がりがぶれるんだよね・・・
先日の結婚式で、ほうぼうから甥と姪へのお褒めの言葉をいただいたのですが(有り難いです)、姉へのコメントがなく、「私も、もう終わりねぇ・・・」と凹んでいたので、早速伝えておきます。

以下、答えになってるかな?
・ごはんに水を入れないで炊くってどういうこと?
→単に忘れただけ。

・いつもちゃんとお水きったりしてるってこと?
→お米の水分が少なそうなときは、とぎづけしてから炊いたりとか、そうでないときはとぎあげで炊いてます。

・そもそもいつも炊飯器なんて使ってないわということでしょうか(質問攻め)
→一人のときは、お鍋で炊いてた。そのほうが早い。でも二人になってからはガスも埋まってしまうこともあるので基本的に炊飯器。炊き込み系とかで具を入れたりする場合はお鍋にしてます。

この記事へのコメントは終了しました。