« “寿司処やまざき(SUSHIDOKORO YAMAZAKI)” | メイン | 陶火祭 »

2006/05/09

コメント

SAKURA

ため息。
たけのこご飯、鶏肉と一緒でさらに美味しいのでしょうね…

原稿書きの合間おじゃまさせていただきましたがお腹空いてしまってもう集中できないかも…

OK

>SAKURAさん
鶏もよくあいますが、おあげさんとかでも味が出て美味しいですよね。
原稿、がんばってくださ~い。

veruca

わーー素敵♪
タケノコの食感、たまらん!
実家は岐阜の山奥なので
ちょっと前まではタケノコ三昧でした。
美味しいけど、調理は
ちと面倒くさいですよね
尊敬します☆

OK

>verucaさん
わぁ、いいですねータケノコ三昧。うらやましいです。
確かに、少し手間はかかりますが、やはり獲れたては美味しいですよね。

よんよん

うう~、美味しそう。。。
わたし、きんたさんちの子になりたいなあ。少しはお手伝いしますから!
平貝の貝殻も活用ですね☆ 旦那さま驚かれたのでは?!

さとこ

きんたさん、すごいなぁ。こっちではさすがにナマのたけのこは手に入りません。たけのこは下処理が本当に手間と時間がかかりますよね。またきんたさんの手料理をゴチになりたいなぁ。

Frosty

私も実家が山の中なので、家にいるときはお野菜は裏の畑から、山菜は季節によって母や祖母が取ってきたものを食べていました。子供のころは山菜の美味しさが理解できませんでしたが、今思うととても贅沢ですね。たけのこも大好き。

先日NYのレストランでで珍しく「たらの芽」の天ぷらをいただきました。子供のころ「ちょっと苦いよ、これ何ー」といって食べた時の思い出がよみがえってきました。

OK

>よんよんさん
大歓迎ですよ~。ぜひウチのコになってください。ほんと、平貝、美味しいですよね。開眼しちゃいました。

OK

>さとこさん
そうですよね・・・LAで竹薮作ったら竹の子売れるかしら(笑)
一時帰国のご予定など、ありましたらぜひまたお立ち寄りくださいね~。

OK

>Frostyさん
いいですねー、とれたてのお野菜が毎日なんて・・・うらやましいです。
にしても、NYでたらの芽ですか!さすがNY。飛行機に乗って運ばれたのかしら・・・

Frosty

たらの芽の話ですっかりレストランのマネージャさんと仲良くなりました(笑)。日本から水煮で届いたそうです。

OK

>Frostyさん
そっか、水煮なんですね~。秋には松茸とかも並ぶのかしら・・・

この記事へのコメントは終了しました。