« ぶり大根ベータ版 | メイン | Spaghetti alla fiori di colza »

2008/02/07

コメント

nono

こんにちは。お料理教室でご一緒したさのです。
美味しそうなお料理ブログですね!
食いしん坊なので、見ているだけなんて辛いわ(笑)
菜の花の辛し和え大好きです!でも・・・
お教室でちゃんと習ったのに、今ではチューブ入りの辛子さんのお世話になっております。
いけませんね~。

nobu

先日、石垣のイタリアンで菜の花のスパゲッティーを食べました。
美味しかったです。
季節を感じる食べ物っていいですよね。
こちらはちょっとずれていますが・・・。

OK

>nonoさん
お久しぶりです!ご訪問ありがとうございます。お元気ですか~?
「ごにょごにょ」言いながら、ご一緒させていただた頃が懐かしいです~。「貴女ぁ~」と呼ばれるとビクっとしてましたよね(笑)。

そういえば、ずいぶん前になりますが、「みずほの村」行きましたよー。って全然違う方面だったりして?!

OK

>nobuさん
実は、たった今菜の花スパゲッティーニをアップしたばかりです(^_^)。菜の花のほろ苦さが大好きです。

おっしゃるとおり、日本は細長い国ですし、「旬」とひとことで言っても、地域によって全然違いますよね!石垣はもうすぐ海水浴とかできちゃうとか?全国共通な旬というのはなかなかムズカシイ…

この記事へのコメントは終了しました。