« 2.Marseille-Pastis | メイン | ルビーの梅干 »

2006/07/17

コメント

aiai

ブイヤベース美味しそ~!!日本の繊細な味とは違うけど、地中海の旨みをいっぺんに味わうにはもってこいの料理よね。しかし憲章があるとは...煮込みすぎ・ダシとらずなブイヤベースが多いのかしら??
2月に仏領カリブセントマーチン島に旅行したときも海辺のレストランでブイヤベース食べたわ。おーっきな器にこんもり出てきて閉口した... しかしきんたってお料理や皿の説明がうまい!よだれ出るわ~

よんよん

ほげー、これまたとっても美味しそうですね!写真見ただけでツバが出てきました。金曜のお教室はいらっしゃいますか?良かったら、ぜひ写真を見せてください(^^)

OK

>aiai
ほんとほんと、地中海ご馳走様という気持ちになるね~。
ちなみに、語源の「Bouillir:沸騰したら」「abaisser:(火を)低くする」=短時間で仕上げるってことかいな?と勝手に思ったりしましたが、どうなんだろ。

カリブセントマーチン島という語感を聞くだけで、なんだか楽しげな気分になってくるわー。海、きれいそう!

OK

>よんよんさん
あはは。お食事前に読んでくださったのでしょうか(笑)。明後日お会いできるの楽しみにしていまーす。写真は大量すぎて・・・どうやって持参しようかしら。

この記事へのコメントは終了しました。