« 胡瓜 | メイン | 目下漬かり中 »

2009/06/30

コメント

mika

夏野菜たっぷりのマリネいいですね~。
これを美味しく作るこつは?なんだろう~。

食べたくなりました~。夏は白ワインですっきりいいですよね。
ここの所暑いので、白ワイン消費が早いです。

OK

>mikaさん
こつ…というほどのものはないですが(^^;)。
新しい油で揚げて、きっちり油切りをして、あたたかいうちにマリネ液につけ込むことぐらいでしょうか(^^;)。冷蔵庫で冷やしたほうがよりマルです。
今回のマリネ液は、エクストラヴァージンオリーブオイルと白ワインビネガー(4~5:1ぐらいの比率)、にんにく薄切りと鷹の爪輪切り、ハーブ色々です。
暑い時期は、ビネガーを使った料理が自然と増えてきますね~。ってことは、リースリング系ワインの売り上げも上がるってことかしら(笑)。

mika

さすが、しっかりマリネ液も作るのですね(^ー^*)。
ハーブいろいろが美味しさの秘密ですね(^ー^*)

OK

>mikaさん
お家に残ってるあるハーブで~♪今回はもいできたイタリアンパセリやオレガノだったかな。。。

この記事へのコメントは終了しました。