« BERNARD TORNAY 1990 | メイン | じゃこ »

2008/11/12

コメント

nobu

ここ石垣島では不思議なことに年中白菜があります。
丸ごと一ワは多いですね..............。
生でもいけるので、いろいろな料理できますね。

OK

こちらでも、通年見ることありますが、メインになってくるのはやっぱり寒くなってきてからですね。石垣の白菜は、石垣産???それとも運ばれてきてるのかしら…。ほんと、白菜もいろいろと使えて美味しい野菜の一つですよね。今日は野菜たっぷりの雑炊にしました~。

nobu

白菜は地元もあればちほうもあります。
ヴァイタミンCが豊富らしいので驚きました。

OK

>nobuさん
へぇ、地方もの。船で運ばれてくるのかな。そうそう、ビタミンCが豊富ですが、水溶性なので、煮込みとかにして、もれなく摂れるよう心がけています♪。

この記事へのコメントは終了しました。