« ほうれん草のソテー | メイン | とりどん »

2008/01/23

コメント

nobu

年取るとこのようなメニューが恋しくなります。

SALLY

三浦にいると大根キャベツには困らない。というか貰いすぎて困る事もあるほどで大根に関しては、どこの家も干してある。もちろん私も干します。好きな好みの太さに合わせて、ね。三宅島にいたとき驚いたのが島寿司。のり巻きの具が切り干し大根を煮たもの。コレが以外に恋しくなるのでたまにこの時期作ります。美味しいです。

OK

>nobuさん
年だなんて…。若くても…って、ワタクシも若くはございませんが(^_^)、こういう白いごはんに合うものが大好きです。

OK

>SALLYさん
そうだよね、三浦といえば大根とキャベツ。いいなぁー、ご近所から「どうぞ~」なんていただけたりするの?
私もこの寒い時期は、時々干物を干したりするよ。ちなみにプロフィール写真のめひかりの干物は最高です。
それにしても、切り干し大根ののり巻き、美味しいそう。私もやってみまーす。

この記事へのコメントは終了しました。