« 祝:Wの結婚 | メイン | Le Viognier du Pesquié 2005 »

2007/04/08

コメント

よんよん

こんにちは。日向夏、美味しそうですね~。最近は普通のスーパーにも売ってるみたいですね。ところで今日、月下美人を移植しました。恐る恐る根元を見てみると、ありましたよー根が!うちの月下美人も暖かくなって緑色を取り戻してきました。一冬外で過ごしたのに、さすがサボテン科、丈夫です☆

nobu

これ知ってます。
香り高いですよね。
柑橘系は各地でいいのありますね。
伊豆もあったはず。
沖縄も知られていない柑橘があります。
島レモン。
色はライムで果汁はたっぷりです。
味はレモンではなくライムとレモンの中間かな。
とても美味しいです。

OK

>よんよんさん
そうそう、先日近所のスーパーでも見かけました。お値段はやっちゃばの2倍でしたけど(^_^)。
月下美人、お元気そうで何よりです♪ウチのも生きている模様。咲いたらお祝いでもしましょうか~(笑)

OK

>nobuさん
そうですね、日向夏は香りがとても良いですよね。島レモンも美味しいそう。今度探してみま~す。

tomoka

果肉を覆うふわふわした白い皮を少し残してあげると、甘みが出てグッドです♪
(わたくしも宮崎出身でーす♪)

OK

>tomokaさん
えー、果肉を覆っているあの薄い皮を少し残すということでしょうか?
ちなみに、宮崎県出身の友人=アナタです(^_^)。

あっ♪
では美味しいの手に入りましたら、
お持ちいたしましょう☆

初めての方は白い皮はちょっと苦手のようですね。これは宮崎県人独特のいただき方なんでしょうね。

OK

>tomokaさん
わぁい、ありがとうございます。楽しみにしております。

この記事へのコメントは終了しました。