« じゅんさいの酢の物(JUNSAI del cibo aceto) | メイン | まるぱん »

2006/05/23

コメント

あき

こんにちは。高校時代からの友人です。きんた、素敵な生活を送っていますね~。いつだったかな、ケーキを一緒に作ったの覚えてますか?あのときはわたしが仕切っていたような気がする。。。恥ずかしいな、あれからほとんど腕が上がってないわたし。。きんたはすごいな~。今度ぜひ教えてくださいな。

あき

そうそう、うちの旦那さんのおばあちゃん家が名古屋です。ういろうはよく頂きます。大好きです。

OK

>あき
コメントありがと~。
そういえば、そんなことあった気してきた。というか誰かにあげるために作ったんだっけ?というか、私、ケーキなんて数えるぐらいしか焼いたことないな・・・

そかそか、名古屋ご出身だったのねー。美濃忠の初かつを食べたことある???今、期限終わりを前にして、注文するか悩んでいます。

あき

初かつを、残念ながら食べたことないです。お義母さんにきいてみようっと。いつか食べたいな~。
ケーキはきんたも私もプレゼントしたんだよ。なつかしいです。

無閑マダム

電話して聞いちゃうあたりがさすが☆
5/25って明日じゃーん。百聞は一見にしかずで見てみたいものですわーいや、それより味わってみたい、かw 

OK

>あき
うん、ぜひお義母様に聞いてみて~。やはり尾張、三河の地で茶の湯がさかんだっただけあって、愛知って銘菓多いよね。松華堂@半田市とかも好きだったりする。

・・・ちなみに、誰のためのケーキだったか思い出せない(凹)

OK

>無閑マダムさん
うー、結局悩んだ結果、注文しちゃった。食べきれるか心配・・・でも、楽しみ。明後日には尾張の国から届きます、着払いで(-_-)

あき

たのしみだね~。ぜひ写真載せてほしいわ。
先輩じゃないかな~?

無閑マダム

わーっ 私も写真を所望するっ しかしなんでそういうこと覚えてないかねー(人の話に入り込む奴) 先方は鮮明な記憶だったりして^^

OK

>あき
>無閑マダムさん
そか、先輩か・・・クッキーは覚えてるんだけど、ケーキは記憶が・・・(-_-)。懐かしいねぇ。

尾張の国から到着したら写真載せますね。

この記事へのコメントは終了しました。